2011-10-11

研修医評価表


研修事務担当

全国の初期研修医のみなさん、評価表やレポートに追われて大変な思いをしているのではないでしょうか?
当院も同じです(笑)
当院は、EPOCは使っていません。
したがって、病院独自の評価表を作っています。
グループでは、経験した症例などチェックできたりレポートを書けたりするシステムを導入しています。
『大隅鹿屋病院も!!!!』と喜んだのですが、オーダリングだけなので上手く作動しませんでした(涙)
したがって手書き記載の評価表を使用中です。

・研修科の自己評価、指導医評価
・指導医→研修医の評価
・研修医→指導医の評価
・看護師→研修医評価
・コメディカル→研修医の評価
・研修医→施設の評価
・研修医→プログラム責任者の評価

http://www.kanoya-aishinkai.com/resident/b/b005.html

などなど、360度評価が望ましいということで沢山、沢山評価表があります。
なので、研修医の個人ファイルは凄いことになっています。
ポートフォリオのようにしているため、個人ファイルには色々と入っています。

DSC04028
月の予定、自分で書いた原稿、勤務記録表、健康診断結果、レポート、手紙・・・・
色々と盛りだくさん。

DSC04029
2年次は残り半年!
評価表の提出が遅れてしまうと、大変です。
選択科などローテーションが頻繁なので、その分記載の紙も沢山・・・・・

DSC04030

大変ですが、貴重な2年間の記録となるので研修医の先生方はきちんと書いてくれています。
10年後、振り返ると懐かしくなるのでしょうね。
研修医の先生方は、大変です!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。