2011-10-14

後期研修医ご紹介


研修事務担当

平成23年4月から内科後期研修医として着任された、知久慎一郎先生をご紹介します! 
卒業大学は、旭川医科大学。
初期研修は札幌東徳洲会病院で研修。
遠く離れた鹿児島に来られ、大隅鹿屋病院の内科にどのような印象を持っているのでしょうか?
まだ、鹿屋市だけで、鹿児島市内に行ったことが無いと言っていました。
是非、垂水フェリー・桜島フェリーに乗船し桜島を見てくださいね。

知久先生2

いくつか研修について、質問をしました。

①初期研修の思い出
 救急病院だったので、研修医の仕事場は救急外来でした。同時に4台の救急車を診ることもあって、辛かった思い出です。もう同じことは出来ないんじゃないかと思います(笑)

知久先生

②後期研修先に大隅鹿屋病院を選んだ理由
 月に一度、田村先生が回診に初期研修先の病院に来てくださっていたので、『こんなに何でも知っている内科の先生にいつも教えてもらえる病院っていいな』 と思い、来ました。

知久先生①

③働きはじめての病院の印象
 実際は田村先生以外にも『これぞ内科医か!!』と思わせる先生が沢山おられるし、たくさん色々なことを教えて下さるので後期研修先として選んで良かったと思います。医局も明るくてここち良いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。