2011-11-22

症例発表

研修事務担当

毎週火曜日の朝は、ERカンファレンスを行う日です。
今日は、特別に後期研修医の先生が1年次の時に発表した症例を聞かせてくれることになっていました。
同時に医局では、薬剤の説明が行われるのですが今日は無かったみたいで沢山の先生方が教育管理部に集まりました。

DSC04121

発表してくれた先生は、初期研修を札幌東徳洲会病院で行った知久先生です。
当院の研修医も、『何となく~』『こんな感じで~』としっかりとした形が無かったと思います。
そんな研修医の先生達は、不安だったでしょう・・・・
しかし、今朝の知久先生の発表を聞いて、『凄い!』『こんなのが聞きたかった』などの感想が出ました。

DSC04122

後期研修医の先生方が現在、6名。
その先生達が、充実できるカンファレンス・勉強会を!と頑張ってくれています。
約20分~30分の時間でしたが、とても充実した時間だったと思います。
研修医も沢山意見が出るようになったらいいですね!
知久先生、ありがとうございました。

1 件のコメント:

  1. 2年次 溜渕2011年11月24日 11:52

    知久先生ありがとうございました。
    1年生の時にあんな発表をされていたのですね…(―-;)
    少しでもいい発表ができるように、参考にさせていただきます。

    返信削除

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。