2011-06-01

病院見学実習生38


研修事務担当

5月30日・31日の二日間、病院見学実習生が来てくれました。
29日の移動で台風が来ていたので、無事に来れるか心配でした。

30日は、内科病棟見学から開始。
病棟の患者さんのところに一緒に浦木先生と行きました。
写真を見たり、グラム染色をしたりと午前中はあっという間に終了。
午後からは、1年次研修医の村場先生と外科病棟。 次の日に、手術見学もあったので患者さんのところへ一緒に行きました。
DSC03310

その後、整形外科部長の前田先生が外来と病棟を見学させてくれました。

DSC03319

4時30分からは、内科カンファレンスが始まるのでまたまた移動。

DSC03322
本当に慌しい1日でした。

2日目は朝から、ERカンファから参加しました。
DSC03328
終了後、すぐに手術見学へ。
手術が終わり、みんなで一緒に昼食。
ホッとする間もなく、内科病棟に1年次研修医の髙橋先生が一緒に行ってくれました。
飛行機のギリギリの時間まで見学してくれました。
時間がなさ過ぎたので、車の中でアンケートを記載してもらいました。

本当に振り返ると、バタバタし過ぎた実習でしたね。
また是非、お越し下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。