2011-06-08

熊本大学研修説明会


研修事務担当

6月7日(火)は、熊本大学研修説明会でした。
当院からは、田村先生と1年次研修医の村場先生が参加しました。
村場先生は初めての参加です。

田村先生は、徳洲会グループ全体のプレゼンをし、当院の説明は村場先生。
出かける前から、『人の前で話をするというのは緊張するな~』と言いながら出発しました。
月曜日の講演を聴いているので、きっと上手くいったでしょう!

昨日は60名くらいの学生さんの参加、医師スタッフ合わせると100名近くなったそうです。


SH3K0065

会場は入りきれないくらいだったそうです。
村場先生に朝連絡をしてどうだったか聞いてみると・・・・
『緊張しました。地域とか縁がない人に対してどうやって大隅鹿屋病院に来てと伝えればいいのか難しかったです。でも、学生さんと話が出来たので実習に来てくれるといいです。田村先生の講義の通りでした。』
と感想を頂きました。
田村先生にも聞いてみると、
『うちの特徴をしっかり伝えられていたよ』
ということ。

SH3K0066

ちなみに、田村先生は説明会終了後、外来があるので鹿屋に戻ってきました。
今日は福岡大学の説明会。
またお昼から出発して、説明会が終わったら鹿屋まで戻ります・・・・

本当にご苦労さまでした。

熊本大学医学生さん、是非、鹿屋に見学に来てくださいね。

1 件のコメント:

  1. 研修委員長 田村幸大2011年6月10日 17:51

    そうです。
    私は鹿屋まで帰りました。
    家に帰ったのは0時でした(T_T)

    翌日は福岡大学の説明会に参加し、こちらも日帰りでした。桜島フェリーの乗り場に着いたらフェリーがまさに出航しようとしていました。残念ながら乗ることが出来ず1時間待つことになりました。
    家に帰ったのは2時でした(T_T)(T_T)

    返信削除

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。