2011-06-07

講演会


研修事務担当

6月6日(月)は、田村先生による講演会を開催しました。
本当は研修医対象に行う予定でしたが・・・・
日曜日に急遽、他部署色々な人を対象にしようということになりました。
宣伝では『先着順!!』と言っていたのですが、18時開始のときは会場の3分の2しか集まりませんでした(^_^;)

DSC03350

内容は、

地方でも人を呼ぶ技術!
心理学を利用した人を呼ぶコツとテクニック

という演題でした。
内容は秘密です(笑) 

春から医学生さんの病院見学実習生が沢山来てくれています。
しかし、その裏には病院をアピールする努力と地道な広報活動があるのが分かりました。
今日から研修医1年次が説明会デビューします。
それもあり、この講演会を行ったのでした。

DSC03353

総務課の人も『学生時代にこんな授業だったら良かったのに~』
と言っていました。
看護師さんからも、『昨日の勉強会面白かったね』
と言っていました。

是非、内容を聞きたいという方は、田村先生に問い合わせ下さい。

1 件のコメント:

  1. 研修委員長 田村幸大2011年6月8日 1:06

    楽しく皆で勉強出来て良かったです。

    内容は企業秘密ですので、公開出来ません(_ _)

    対人関係にも役立つ内容ではあります。

    返信削除

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。