2011-06-22

熊本大学・福岡大学説明会

1年次研修医 村場

報告遅れましたが、6月7日と8日に初めての説明会に行ってきました。

相手は見たことのない学生ばかりで緊張しました。
自分の病院のアピールポイントを短い時間で的確に相手に伝えることは
とても難しかったです。
そして、こんな田舎に足を運んでもらって見学に来てもらうように
話をするのはもっと難しかったです。
その中でも数人きてくれそうな学生さんがいて少し手ごたえを感じつつ
今回の自分を反省して、次に活かしたいです。

大学によって学生のカラーがまったく違うのが印象的でした。

説明会が終わった後は、大学の同級生、
札幌東病院のO先生と打ち上げに・・・。

DVC00031
かつての同志がどんな研修をしていて
どんなことを感じているのか、意見交換をする良い機会となりました。
やっぱり自分の病院の同期だけでなく、
外の同期と交流することが刺激になってよいと思います。

O先生は相変わらずいいやつでした。癒されました。
そしてなにより頑張っていたので、自分も頑張ろう!!と思いました。

今日も全力!そして今日より明日!
明日はもっと成長できるように努力です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。