2011-06-14

研修医の部屋

研修事務担当

2階の医局の近くに教育管理部があります。
その教育管理部の部屋が、研修医の部屋になります。

朝ご飯を立ちながら食べたり、歯磨きをしたり、振り返りレポートを書いたり・・・
当直室もこの部屋の中にあるので、当直の時間まで少し休んだりしているお部屋になります。
ホームページの教育管理部で紹介しています。

DSC03356

DSC02949

DSC02533

どこの病院でも研修医の部屋自体が賛否両論ありますが・・・・
当院の研修医はとても上手にこの部屋を利用しています。

誕生日の夜は・・・・
私のお財布で買えるのはショートケーキくらい!
DSC03216

私が帰った後に~楽しそう。。。。 

DSC03219

後は、手技などの経験を表にしています。

DSC03355

本当は医局に貼っておこう!と計画したのですが、
『手技は競争ではありません』
『貼ることにより、手技だけがクローズアップされて手技の本来の意味を理解できなくなる』
などと反対意見が出て、教育管理部の一番奥に貼ってあります。

お金を出し合って、ジュースやお菓子を買っておいてありますが・・・
これがものすごいスピードで無くなってしまいます(^_^;)

病院見学実習に行こうかどうか迷われている学生さん方、是非、大隅鹿屋病院に来てくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。


記入は名前だけでもかまいません(^_^)。